dilemma 全国の古着屋の買取を通じて未発売アイテムを発表&販売 「価値」を問うカプセルコレクション

dilemma 全国の古着屋の買取を通じて未発売アイテムを発表&販売 「価値」を問うカプセルコレクション

“狭間にある美”をブランドコンセプトとするdilemma(ダイレマ)。毎シーズン、意表を突いた方法でカプセルコレクションを発表してきた同ブランド。

今回は、「ガラクタと宝ものの狭間」をキーワードに、未発売の20SSアイテムを全国の古着屋10店舗の買取を通じて発表した。
内容は、20SSリリース予定の未発売アイテムを買い取りに出し、通常の古着と同じく、それぞれの古着屋がつけた値段で販売されるというもの。なお、アイテムはTシャツとスウェットの2型各2色となっている。


メッセージ
「価値」とは、一体何なのだろうか。
ある人からすればガラクタであるものは、ある人からすると宝ものになり得る。
その狭間にあるものは、何なのだろうか。
世の中に在る全てにおいて、見た目では分かり得ない、その人にとっての「価値」がそこには必ず存在することを、この施策を通じて証明したい。

本企画は、ガラクタと宝ものの狭間を示し、見た目では分かり得ない「価値」の在り処を消費者に問うもの。アイテムそのものの価値に焦点を当てる目的として、敢えてブランドタグは付けず、その代わりにメッセージが書かれた限定タグを付けた状態で買い取りに出している。

なお、展開エリアは、20SSのdilemmaオリジナル小説『SPIRAL』の作中で登場する” colourfax avenue “という架空のバンドメンバーたちがツアーの際に訪れた地となっており、20SSの内容ともリンクしている。

” colourfax avenue “のロゴと架空のツアースケジュールが配されたツアーグッズ仕様のアイテムは、既に店頭で買取済みのため、運が良ければ出会えるかもしれません。

■店舗一覧
仙台:ドンドンダウンオンウェンズデイ 仙台駅前店
新潟:モードオフ 新潟駅南口店
富山:2nd STREET 掛尾店
金沢:ドンドンダウンオンウェンズデイ 金沢竪町店
福井:サンステップ 福井南店
京都:トレファクスタイル 烏丸今出川店
大阪:パルストック南堀江店
神戸:2nd STREET 神戸三宮店
名古屋:2nd STREET千種駅南店
東京:古着買取 BAZZSTORE原宿キャットストリート北ウイング店
※各店舗にパーカーとTシャツ1着ずつとなります。

WEBサイト: https://www.dilemma-jp.com/
Instagram:@dilemma_jp_official(https://www.instagram.com/dilemma_jp_official/)
Twitter:@dilemma _jp_official(https://twitter.com/dilemma_jp)