dilemma(ダイレマ)カプセルコレクションを発表。ヤフオクで1円〜発売

dilemma(ダイレマ)カプセルコレクションを発表。ヤフオクで1円〜発売

“狭間にある美”をコンセプトに掲げる「dilemma(ダイレマ)」が、オリジナルグラフィックを使用したカプセルコレクションを発表。オークションサイト「ヤフオク」にてアイテムを販売し、価格は1円からのスタート。エンドユーザーがアイテムの最終価格を決定する仕組みで、期間は2月25日(月) から3月3日(日) となっている。

今回のカプセルコレクションのテーマは「本物とは何か」。公式ECサイトではなく、敢えてオークションサイトにて販売し、アイテムに印刷されているロゴのスペルを敢えて間違えることで偽物感を演出。アイテムの価値とは誰が何をもって決めるのか?という問いを投げかける参加型のイベントとなっている。

「ほんもの」とは、一体何をもってそう呼ぶのだろうか。
私たち人間は、あらゆるものを本物とそうでないものに分けて価値を付けたがる。
しかし、様々な角度から見ることによって、時に本物は偽物に、偽物は本物になり得る世の中で、私たちにそれを証明する術はない。
唯一あるとすれば、それは自分の中にある感覚や信念なのではないだろうか。
このコレクションを通じて、一人ひとりが思う「ほんもの」について考えるきっかけになればと思う。

HP: https://www.dilemma-jp.com/
Instagram:@dilemma_jp_official
Twitter:@dilemma_jp

dilemma(ダイレマ)カプセルコレクション
期間:2月25日(月) ~3月3日(日)
※開催時期が変更になる場合は、公式SNSにて告知
※ヤフオクにて「dilemma」「ダイレマ」等のキーワードで検索